生きるための金

私、フリーランスなりました

退職したら引越しでしょ

収入ないですからね^^

 

ということでどうもです


退職完了ということで実は転居の作業も進めております。

 


といいますのも収入がないので^^;
ですので実家帰りも含めて地元の安めのマンションに引っ越そうと考えております^^


しかし家を出るときとは違って色々と荷物を持ってしまったがためになかなか手間とお金がかかります。。。


引越し業者は理由も特にないですがヤマトにしました。

まあなんとなくですなんとなく。


そういうわけで早速Google先生に「ヤマト 引越し」で検索!

で、一番上にでてきたサイトで見積もり依頼!


・・・

 

1分とたたずにTEL


かけてきたのはなんと「アート引越しセンター」


しかしヤマトにお願いした気持ち満々でしたので担当者が言った「アート」の部分を
「ヤマト」に脳内自動変換してしまい営業見積もりの日付まで決めてしまいました。


このときは「自社の名前なのにちゃんと言えよな~」くらいに思っていました。


しかしまた間をおかずにTEL


今度は「ハート引越しセンター」


ここでもまだ「滑舌ホント悪いな~」とかほんわりした私

さっきの電話で不備でもあったのかなと話すこと数分


なんかさっき話したことと同じことをきかれ
ここらへんでようやく頭上に「?」が点灯


電話を切り案内メールでもきていないかとメールボックスをチェックすると

「【引越し見積もりEX】お見積り依頼を受け付けました」


の一件が。。

 


ここでようやく気づく

 

「ヤマトじゃねえじゃん!!」

 

どうやら一括で見積もりを複数社に出してくれるサイトでやってしまったみたいです。

 

あ~やっちゃったと今かかってきてた全ての電話にキャンセル電話。。
疲れました。。。


まあアートでもハートでもどこでもいいんですがね^^;
一旦リセットしないと気持ちが悪くって。。。

 

しかし一括でだしてくれたのはいいが

送付先は
・ハート引越センター
・ガード引越センター
アート引越センター


・・・


各業者のネーミングについては一旦置いといて

肝心のヤマトに1通も飛ばしていないって^^;


検索結果にも「ヤマト運輸で引越し見積もり 」とか書いてあったのに・・・
まあ公式HPでもないところでやってしまった私に落ち度はあるので仕方ないですが。

 

それにしても引越し業者の名称はこうやってみると実はあえて似せていたりするのでしょうかね。


ヤマト他各3社とも母音は一緒ですし。

 


まあちゃんと確認しましょうねってお話^^