生きるための金

私、フリーランスなりました

レスポンスの悪い取り引き先

どうもです。

一日パソコンの前でいる変化のない生活だと時間の流れが恐ろしく速くて驚いています。

 


あれ、俺今日なにしていたんだっけ

 

とか

まあ無職あるあるでしょうねこれ^^;


ゲームとか手をだしたりしたらもういつの間にか夜とかね・・・


ちょうど艦コレがイベントとかも始めてしまったのもあるしとにかく時間がやばいです。


そんなこんなで「迎撃!トラック泊地強襲」E2までクリアしましたよ~っと


・・・


いや、ちがうちがう!!


なんでも書く場所にしてはいますがゲームはまた別ですね


まあ今検索ワード高いので入れとけば人くるかな^^


・・・


さて、ゲームもやりつつではありますがプログラムの方も色々やっています。


前回の記事であまりいいところではないと言っていた前の職場ですが、一応仕事はいただけるようでそういった話もしています。

 

ただ、担当の方が同時に仕入れも担当しているようで今中国だとか--;


返事こないな~と思っていると「韓国いくから帰ってから連絡するね~」


とか・・・


は~~っ


レスポンス悪いな~


恩売るつもりであえて半年以上残ったのに・・・・


まあ仕方ないか。。


いつくるかわからない返事をまつより顧客を増やしてカバーするしかないですね

 

その担当者からは画像編集ソフトの作成依頼を受けています。
といってもまだ見積もり段階で開始はできていませんが。


そして、このソフトですが作成後はほぼ全ての処理が次回以降使いまわせると考えていますので、
思いつくちょっとした機能でもつければ他の店舗様にそのまま売れそうだなと思っています。

 

私が目指すところでは恐らく一件あたりの単価がそこまで取れないと思いますので
汎用化&効率化&量産化をどこまでできるかといったところですね。


とか考えていたらほぼ機能できちゃってるんですよねもう;;
これ本依頼なかったらやだな~


置いといて


しかしあれですね、仕様書=自分てなところが前々職に比べて感動的に楽です。

わかる人にはわかりますかね^^


まあちゃんと設計して作ってりゃ問題ないでしょって話でもありますが。。。
上手くいかなかったなぁ・・・(遠い目)


ああ、そろそろ第4艦隊が遠征から・・・


作業すすまね~~~~~!!