生きるための金

私、フリーランスなりました

やっててよかった○○

やっててよかった○○

 

どうもです。

 

前回書いた「いつか使うかも・・・は意外とある」についての追記になります。


追記というか私が経験したやつですね。

 

・自炊技術

電子計測器っていうんですかね、あの粉の量を測るやつです。
あれ持ってるっていうと、何に使うの → ピザ作るのに使う → え、ピザ!?

となったことが結構ありました。
あまり自宅では作らないものを作っているとなんかやり手に見えるみたいです。

実際他のことはなんもできませんがね^^;
レシピ道理しか無理です・・・

 

まあそうでなくても野菜とか肉の値段の相場感での話しはできるので多少は。。。ね^^

 

・タイピング

高校の先生に感謝です。
授業で習得しましたが、仕事中にキーボード見ながら打つ人をみてやっててよかったなと^^

たま~に見ながらでも異常に早い人いますがそれは一部例外というものです。
おすすめソフトは「美佳タイプ

 

プログラマー

あまり詳しくない人からすればもう

スペシャリストキター」

な感じになるわけです。

この底辺な私にそんな期待を浴びせるな~~ともなりますが

多少わからなくても、さすがに0ではないので
そこらへんはやっぱりやっててよかったなと。

例で言えば新しくPCほしいがよくわからんからちょっと見てくれとかエクセルの関数教えて~とか^^

 

・車免許(MT)

田舎には軽トラという画期的な車がありますが、まさかこれを動かすことになるとは。。。

 

・底辺プログラマー

底辺はそれなりについていこうとしますがいかんせん知識が足りないのでそこははったりでカバーします。
そこで身についた「わかってる風なしゃべり方」が頭よさげに見えたみたいです。

そんなこたあないのですが評価は喜んで受け取ります。

 

photoshop

結婚する友人への写真メッセージをよこせと依頼が来たので撮ったものを加工しまくってやりました。
すばらしいものができたというわけではありませんが、ちょっと笑いを起こせるくらいには^^

 

 


こんな知識あっても使わなねえし!
とかいってても意外な場面で必要だったりします。

 

まあ


学校の勉強は大事

 

とか

 

無駄なことなんてひとつもないんだよ

 

とかキレイな事を言うつもりはありませんが

 


いつかの分岐点で選択肢は増えますよって話

 


ガンダムが大好きだった私はOOまで限定で顔だけ見てどのガンダムかわかります。

 

・・・


使えねえし!!

 


さて、防災グッズ買お