生きるための金

私、フリーランスなりました

8月稼ぎまとめ 夏休み効果?すぐ案件が埋まる

f:id:knight-hawk:20160901043512j:plain

こんばんわ

 

準備期間から本番まで2ヶ月半と長かったお祭りも終わったので、やらなければいけない仕事ですがなんか気づけば今月ももう31日でした。

 

だめですね。

 

 

さて、一応意気込んで再開したライティングのお仕事ですが8月は未承認のものも含めてこんな感じでした。

 

ランサーズ:作業数3件(未承認1件) 2548円(実質:2038円)

クラウドワークス:作業数7件(未承認1件) 8020円

 

稼動日数:6日

合計:10568円(実質:10058円)

 

まだまだ完全におこづかいレベルです。

 

文字単価は大体0.6~0.7円くらいですかね、あれば1円以上のものをやるようにしますが思いのほか速攻埋まってしまいます。

 

これは大学生とかの夏休み効果でしょうか、以前は埋まらなかった案件が今はものすごい速さで埋まっていきますし単価が低くなっています。

 

そしてそれが顕著なのがランサーズではないでしょうか。

恐らく今ランサーズで受けられるライティングタスクの平均単価は0.2円くらい?

 


マグラニカという大口クライアントさんの案件も以前より値下がりしています。

0.5円でも高単価の部類に入るかもしれません。

 

そのため、今月はクラウドワークスのほうをメインに受けていました。
こちらも同様の流れではありますがタスクに手数料がかからないため、まだましですね。

 

 

あとランサーズで出品サービスというものが始まったのですがそこにライティング用サービスを追加しました。

↓こんなの。

f:id:knight-hawk:20160901035942j:plain




作ったのは育毛関係のライティング作成サービス。


ライティング始めてからそこそこの量書いた気がしていますのでまあ書けるだろうと。。。

値段については1000文字2000円と一般のタスクより大分高めとなっていますが、自由に参加できるタスクに比べるとこれくらいは妥当かと思っています。

 

 

どうなんでしょうね、あまり当てにはしていませんがお気に入りも一件して頂いているのでこちらはついでくらいで待っています。

 

 

まあそろそろ気合入れなということでとりあえず来月度の目標はざっくり10万です。
途中で「無理!」っておもってこの記事修正してたらごめんなさい。

 

 

日当は通常のサラリーマンでいう20日勤務ベースで考えると一日5000円・・・・
なかなかですね。

 

 

まあ頑張ります。