生きるための金

私、フリーランスなりました

プログラマーからライターになってた

どうもです。

 

目標の一日の稼ぎは全然達成できてませんね。

作業している時間の時給に関しては一応1000円ほどをキープできていますが作業はあんまりしていないっていう。

 

まあまた月末に報告はします。

 


最近受けている案件は美容、健康と借金などのお金に関する記事作成が多いです。

 

美容は案件数が多く、借金系は単価が高いからですね。


ただ、高いといっても1文字1円いけばいいとろこですが。

 

まあタスクなのでしょうがないでしょう。

 

受ける文字数は1000文字が多いです。


これはキープが難しいってところからきてます。

 

タスクだと作業にランサーズだと2時間、クラウドワークスだと50分の制限がつきます。
そのため、もしキープしたい場合は時間が切れるタイミングで再度受けなおす必要がありますが、人気案件だとここで取られる場合もあるわけで。。。

 

使いまわせる案件ならいいですがそうでないとなかなかリスクになります。

 

まあこれもタスクなのでしょうがないでしょうね。

 


最近は毎日何かしらライティングしているわけで自分で言うのもなんですが作業に慣れてきました。


元々プログラマーでやったのになんか変ですがライターになってます。

 

「いかがでしょうか」

 

とか

 

「こうするといいです」

 

なんて言っちゃってます。

 


文字数に関しても比較的余裕もって書けるようになってきて、最近では超過してしまいがちです。


例えば1000文字案件なら気づけば1300とかいっちゃってて調整に時間食ってたり。

そういった無駄が多くなってきたので最近は800文字あたりでもう調整入っていきます。


足りなければ1文足すだけなので結構ちょうどよかったりで。