生きるための金

私、フリーランスなりました

2017-01-01から1年間の記事一覧

一部の広告主に適していない件について

どうもです。 youtubeのチャンネル登録者数が50を超えました。 前回の20人から大体一月ぐらいですかね。 一日1人は登録してくれているのでうれしいものです。 収入も日給分くらいはかせげるようになりました。 まあ一月でこれなので時給に換算したらまだ…

youtubeのチャンネル登録の壁

どうもです。 youtubeで動画挙げてたりしますが半年前までチャンネル登録数3ぐらいだった私の登録者数が20人をこえました。 だからなんだって話ですが、youtubeで動画をあげてる人にとって登録者10人の壁って結構分厚くないですか? 私の場合1~2、2~4、4~…

タスクライターの時給だいたい500円

どうもです。 クラウドワークスでタスク作業をやらせてもらっていますが、自分の時給を計ってみました。 そのとき1作業あたり200円のタスクがあったので要は1時間で何個できるかって感じです。 文字数は600文字ぐらい、調べはちょっと必要。 結果から言う…

YOUTUBE再生数が10000超えた

どうもです。 色々やってますがそのうちのyoutubeのほうでチャンネル再生数が10000を超えました。 これが何かといいますと動画に広告が表示されるようになります。 youtubeやってる人ならご存知かもしれませんが、2017年4月からチャンネル総合で10000再生数…

アンケート形式が以外と効率的

どうもです。 クラウドワークスでの案件ですが、最近はというかまあ前からですがライティングの単価が下がってきてますよね。 で、色々見てるとアンケート形式のものもあるのですがこちらがものによっては結構割がいいのではと思うことがあります。 まあ多く…

アプリ作ってます

どうもです。 日々クラウドワークスのライティングタスク案件ばっかやってますが、そういや私はプログラマーだったなと思い出すことがあります。 ですのでアプリ作ろうかなと思って色々いじってます。 まあ今までも作って公開はしているのですが、今考えてい…

最近のテレビに感じる"あるある"について

最近のテレビってあまり面白く感じなくなりました。 なんでしょうね。 クイズ、ゲストの思い出巡り、トーク、一般人に対するドッキリとか。。。 まあ元々テレビはBGM程度にしか思っていないのでそれでもいいですが。 多分私が住んでいる地域が田舎なので放送…

ただ働きを依頼してくる人は折れない、またそんな人への対処法

以前このような記事を書いていました。 knight-hawk.hatenablog.com この記事は要約すると地域のイベントに出展する出店の手伝いを無給でお願いされた。 といったものです。 まあ実際は「晩飯おごるからさ~」みたいな感じでしたが。。。 ■ 依頼は結局受けま…

久しぶり&収支報告はやめ

どうもです。 なんか結構書いてなかったな~とか思ってましたが7ヶ月ほど書いてなかったようですね。 収支報告を載せてましたがそれも結局自分でEXCEL管理しているので十分でいいかなと思い、また面倒なこともあったのでやめていました。 そうなると特に書…

2016年 12月 収支報告

どうもです。 先月 2016年12月分の作業&収入報告です。 ランサーズ:作業数5件 8100円(実質:6480円) クラウドワークス:作業数13件 17704円 稼動日数:9日 合計:25804円(実質:24184円) この月はただただクリボッチにおびえていたため正直何してたかあ…