生きるための金

私、フリーランスなりました

YOUTUBE再生数が10000超えた

どうもです。

 

色々やってますがそのうちのyoutubeのほうでチャンネル再生数が10000を超えました。

 

これが何かといいますと動画に広告が表示されるようになります。

 

youtubeやってる人ならご存知かもしれませんが、2017年4月からチャンネル総合で10000再生数以下のものには広告が表示されないようになりました。

 

コピー動画や質の低いものに対する対策なのでしょうね。

 

それはいいのですが私がチャンネル作成したのが3月の中旬あたりなのでタイミングが悪いのなんのって。。。

 

まあ仕様は仕様なので仕方ありません。

 

それで収益化はまだまだ先だろうなと思っていましたがつい先日、広告が表示される境界線の10000再生を超えました。

 

なんか思いつきで作ったものがたまたま跳ねてくれました、需要があったみたいです。

 

とはいえ実際広告が反映されるまで誤差あるみたいで、超えてから数日後といった感じでした。

 

今はアドセンスのほうにも数字があがってきてます。

 

やっぱいいですね、動画をあげてしまえば後は勝手に稼いでくれるみたいなの。

 

今は一日缶ジュース1~数本程度ですがよくわからないタスクやってるよりなんかやりがい感じてます。

 

どうなるでしょうね、また報告します。