生きるための金

私、フリーランスなりました

2015-01-01から1年間の記事一覧

個人事業主 誕生!!

個人事業主 誕生!! どうもです。 正直時間あったわりになんも準備できてないですが4月22日に税務署に開業届を出してきました。 手続きはあっちゅう間でした。

EXCEL購入 高い?安い?

EXCEL購入高い?安い? どうもです。 なんとなく運転に慣れてきたこの頃特に用もなくとも外にでてたのがよかったのですかね ただ、相変わらずバック駐車がわからない・・・

前職から依頼あり

前職から依頼あり どうもです。 アドセンス通したくて色々やってたら放置なってましたね。とりあえず通ったので復帰 さてさて、今月末に事業開始を控えてのほほんとしていたある日に前職の上司から連絡がありました。 「元気ですか!!」

やっててよかった○○

やっててよかった○○ どうもです。 前回書いた「いつか使うかも・・・は意外とある」についての追記になります。 追記というか私が経験したやつですね。

いつか使うかも・・・は意外とある

いつか使うかも・・・は意外とある どうもです。 本日2度目のハローワークにいってきましたので報告

ハローワークの人は聞き上手

ハローワークの人は聞き上手 どうもです。 転職or退職後はお世話になるところ フリーでやるとはいえどうなるかわからない&まだ準備段階であることからとりあえずハローワークにいって失業保険の手続きしてきました。

ネットショップ便利ツール第一号作成中

どうもです。 ずっと一人暮らしだったため中々家族との生活ルールに慣れません。 そして規則的に提供されるおいしい食べ物により太っております。 こことあわせてダイエットブログでも作ろうか。

やっと追いついたぜ

どうもです。 やっと追いついた。。。

何をするにも中途半端な時期。。。何する?

何をするにも中途半端な時期。。。何する? どうもです。 引越しの日が迫っており何をしようにも中途半端な時間で何もしてません。。。

フリーランス 不具合対応いつまで?

フリーランス 不具合対応いつまで? どうもです。 ようやくツール作成の話がクライアントとできそうなので軽く見積もりしてみました。

レスポンスの悪い取り引き先

どうもです。 一日パソコンの前でいる変化のない生活だと時間の流れが恐ろしく速くて驚いています。

辞めた後の対応 いつまで?

どうもです。 退職後の引継ぎ・・・上手くいっていますか? 私は多分上手くいっていないのでしょうね。今日も連絡があり、対応していました。

設定はめんどい・・・

どうもです というわけでお仕事用のメインサイト用意です。

サーバーも用意しなきゃでしょ

どうもです 引越し手続きとか退職とか色々ありますが 今後の仕事場ともなるサーバーなども用意しなきゃいけません。

退職したら引越しでしょ

収入ないですからね^^ ということでどうもです 退職完了ということで実は転居の作業も進めております。

退職達成

どうもです。 1年半ほど働いたウェブデザイナー(という名のネットショップ運営管理)を1月末で辞めたところです^^ これからはネットショップをターゲットとしたフリーのプログラマーとして ちょっとやってみようかと思っていますのでそこらへんの色々を書…