生きるための金

私、フリーランスなりました

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート形式が以外と効率的

どうもです。 クラウドワークスでの案件ですが、最近はというかまあ前からですがライティングの単価が下がってきてますよね。 で、色々見てるとアンケート形式のものもあるのですがこちらがものによっては結構割がいいのではと思うことがあります。 まあ多く…

アプリ作ってます

どうもです。 日々クラウドワークスのライティングタスク案件ばっかやってますが、そういや私はプログラマーだったなと思い出すことがあります。 ですのでアプリ作ろうかなと思って色々いじってます。 まあ今までも作って公開はしているのですが、今考えてい…

最近のテレビに感じる"あるある"について

最近のテレビってあまり面白く感じなくなりました。 なんでしょうね。 クイズ、ゲストの思い出巡り、トーク、一般人に対するドッキリとか。。。 まあ元々テレビはBGM程度にしか思っていないのでそれでもいいですが。 多分私が住んでいる地域が田舎なので放送…

ただ働きを依頼してくる人は折れない、またそんな人への対処法

以前このような記事を書いていました。 knight-hawk.hatenablog.com この記事は要約すると地域のイベントに出展する出店の手伝いを無給でお願いされた。 といったものです。 まあ実際は「晩飯おごるからさ~」みたいな感じでしたが。。。 ■ 依頼は結局受けま…

久しぶり&収支報告はやめ

どうもです。 なんか結構書いてなかったな~とか思ってましたが7ヶ月ほど書いてなかったようですね。 収支報告を載せてましたがそれも結局自分でEXCEL管理しているので十分でいいかなと思い、また面倒なこともあったのでやめていました。 そうなると特に書…