生きるための金

私、フリーランスなりました

前職から依頼あり

前職から依頼あり

 

どうもです。


アドセンス通したくて色々やってたら放置なってましたね。
とりあえず通ったので復帰


さてさて、今月末に事業開始を控えてのほほんとしていたある日に前職の上司から連絡がありました。

 


「元気ですか!!」

 

 


猪木ですねっわかりますw

前回の見積もり時のことをまだ根に持っている私は未読スルー(新しい!)

 


そうしていると別の社員から連絡あり

 

「どうしていますか!!」

 

ぐいぐいきますね、いいでしょう
ということで聞いてみると頼みたい作業があるとのこと。

 

私が困っているときは相手してくれないのに・・・・

 

とか思いましたがまあそんなもんでしょうね。

ですし後で連絡くれた方は信頼のおける人で窓口がこの人ならいいかと思い詳細を確認。

 

詳細は省きますがなんか新しくサイト作りたいから既存サイトからのデータ移行を頼みたいとのこと。

 

おお~なんか大金の予感!!

 

さてさて肝心の予算は・・・

 


「予算:3万」

 


う~~ん・・・

 

考える

 

考える・・

 

次につながるか、作業ノウハウを生かしてツール化できないか・・・

 

ねえな!!

 

と電話口で思うもとりあえずまた連絡しますとして電話を切りました。

 

どうなんですかね、やるべきなんですかね。

 


ていうか相場はどうなんだろう

 


よくわからないので単純に作業時間で考えてみた

前に別の同様の作業を社員時代にしたがそのときは大体1週間くらいかかりました。
しかも今回はそれだけじゃないようなのでさらに増えるとして・・

 

40はほしいんですけど


3とか…

 


てことで内心は決まりました、後は明日の朝断りの・・・

 

断りのメールがきた!

 

えっ

 

そっちから?

 

業者に打診してみてそっちが高ければ私という流れだったようです。
てことは安くできたってことでしょうね


なるほどね、OKOK!
ワタシヘコマナイ


連絡をくれた方は大変申し訳ないとのことでした
この人は悪くない、大好きです。

 

もうここからの依頼はこないでしょうが受けませんw

 

てことでガンバロ