生きるための金

私、フリーランスなりました

ネットショップ便利ツール第一号作成中

どうもです。

 

ずっと一人暮らしだったため中々家族との生活ルールに慣れません。

 

そして規則的に提供されるおいしい食べ物により太っております。

 

こことあわせてダイエットブログでも作ろうか。

 

 

さておきぽちぽち作ってたツールがなんとなく形になってきたのでここに報告

 

 

題名は「画像量産ツール

 

ヅダですねこれは、ジオニック社のあれではありません。


・・・

置いといて


元は前職からの要望で作ってたものを一般用にアレンジ。
だれでも使えるようにしてます。


ネットショップ向けなのでセール用のバナー量産が一応の使用目的です。


これを売りさばくというよりはこういうことできますよというアピール用ですね。
いきなりなんかないっすかといっても思い浮かばないでしょうし。。

 


ただ、マックはダメ、使えないフォントもある、クオリティの部分が気になるなど不十分な部分もありますがスタートを切ることが自分にとってのモチベになりますので後回しにします。

 


そんなわけで明日中にさくっと完成させてやります。

 


こっから胸糞注意

 

 

 

 

 

 


あれ、前職からの仕事はどうなったの?
ってとこですが流れました。。。


まあ正式に返事をいただいたわけではありませんが


連絡 → 明日連絡します


が続きもういいやと。


これには腹が立ちましたが見返してやろうという気持ちを持てたということでALLOKです

 

まあ腹を立てるのもお門違いか・・・

 

しかし別件で気になることがあり現在も働いているであろう元同僚に連絡してみると・・・

 

「あ、私辞めましたよwww」

 

だよねぇ、いつ見てもskypeログインしてないもん。


私が辞めた2月末時点でははそんな話なかったので多分ばっくれたんだなぁ。


もしかしたら知らされてなかっただけかもしれませんがあの人員では抜けさせること自体ありえませんし。。。


大人になってまでしかも正社員なのになにやってんだか。。
そこそこ責任ある作業だったと思うけど損害賠償とか大丈夫かなあの人。。

 

ていうか後処理的には解雇とかかな、忘れましたが多分転職には不利でしょうねぇ。
もっと考えなよ~とか色々言いたいですがまあしったこっちゃないです。

 

 

ただ、これで私の仕事が流れたこともなんとなく納得。


元々少ない人員でやりくりしていた中で私ともう一人抜けたことで多分かなり余裕がなくなっているんだと思います。

 

便利ツール以前の問題なんでしょうね。

 

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!(性格悪い)


手伝いましょうかっていう手もありますが私が抜ける際、

確か適当に計算してみて赤字だったと思うので触れないほうがいいと判断

 

こうして私の初仕事は受注することなく終わりを告げましたが、

ここでのアイデアは次回以降に使いまわせたらと思います。