生きるための金

私、フリーランスなりました

まだまだ稼げない

どうもです。

前回のブログでまあまあ頑張っているように書きましたが実際のところまだまだ全然稼げていません。

 

具体的に言うと月3万ほどです。

正直1年ほど何をしていたんだろうとも思いますが、まあ何かはしていたんでしょうね。


実際スポーツはかなりしていましたので体重は10kgほど痩せました。

前回ランサーズを使っていると書きましたがそちらでは開発の仕事は請けておらず基本的にタスクをせこせここなしている感じです。


ライターって言っちゃっていいんですかね、だめでしょうか。

 

ランサーズのタスクでは基本的に募集要項から大幅にずれていなければ作業を行えばほぼほぼ承認されます。
ライティングなぞやったことのない私でさえ承認率は今のところ97%ですからね。

 

ただし、誰でも作業できることから文字あたりの単価が低く0.3~が多い感じです。

 

最初はそういった単価でも適当に受けていましたが数をこなさなければならないのがしんどく、現在は0.5~の1000文字以上のやつをさせてもらっている感じですね。

 

まあそれでもしんどいですが。。。


本業の方がどっちかわからなくなっていますがプログラムの方は全然です。
全然ですけど面白いです、やっぱりやりがいがありますね。

 

企画作成修正全て自分ですから楽しい。
まあ結果が伴わないのは苦しいですが頑張ります。