生きるための金

私、フリーランスなりました

通っていたダンススタジオがなんか政治活動していて怖い

どうもです。

 

私は以前半年ほどとあるダンススタジオにダイエット目的で通っていました。
基本ダンスとか未経験ですのでそこでは初心者クラスでやらせてもらっていました。


しかしなんというかそこのスタジオはちょっと不気味でして。

 

キレイすぎるんですよ。
社員の人の意思の統一感というかなんというか。

 

某太陽剣士ではありませんが太陽感謝みたいな感じです。

 

ちょっと上手くいえませんが、宗教のように思えました。


ダンスレッスン自体はよかったんですけれどね、いつしか行かなくなっていました。


その後FaceBookもフォローやめていたんですけれど、最近またふと見てみたら今回の選挙に関する記事でびっしりで。

 

しかも推している政党がちょっと問題となっているところで「まじかっ」となった次第であります。

まあ個人の考えは色々あっていいと思うんですけれどね、会社の社員がそういう書き込みはあんまり好きではないです。

 

私がサラリーマン時代にそんなことしてたら普通に呼び出されますし怒られます。

 

普通にダンスだけやらせてくれよと。
そっちの世界ってちょっと違うのかな。